チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

徹別川へ釣りに行ってきた…新型コロナの心配ないょ

2020-04-18 20:32:03 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
今日も晴れの予報に、急遽昨日の茶路川に続いて人気のない山の中へ釣りに行ってきた。

お魚さんたちを魚籠に入れていたら、黒くなってしまいました~。(右端はニジマス)
でも、家に着くころは元の色に戻ってる。

今日の徹別川行きは、昨夜、天気予報を見ていた旦那が

「明日は晴れで8℃だから、釣りに行くぞ」と言った。

私は台所の後片付は放ったまま、旦那の朝食のおかずになるはずだった筋子を、一粒ずつばらして釣りの餌を作った。


暖かくて、だぁ~れもいないから新型コロナの心配もなく、のんびり楽しかったです(*^-^*)。
退屈しない程度に釣れたので、明日焼いてから甘露煮にしよう、大きいのも一緒にね。

ここ数年林道が荒れている・・・ン年前、伐採した木を運び出す大型トラックが走っていたときは手入れがされていた。

それが終わったら~。 林道の管理はどこ?!

あ、林道は途中から立ち入り禁止になってました。(その先にタイヤ痕があるけど・・・)
この記事についてブログを書く
« 昨日のギョウジャニンニク採... | トップ | オオカメノキは少しだけ目覚... »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事