チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

久しぶりにザンギ=から揚げを作った~(*´▽`*)

2020-09-13 19:19:19 | 食べもの&料理
秋は涼しいけど、今日は寒かった~・・・朝は11℃台でストーブを点けたし、最高は16.7℃(ノД`)・゜・。
お昼過ぎにコープへ買い物に行ったら、昨日はトリモモ肉が特売だったらしく、残り物でしたが買ってきました。今夕はかなり久しぶりの

ザンギ=から揚げを作ったです。


塩・胡椒・酒・醤油・すりおろしニンニクとショウガに1時間ほどつけて。
その時の気分で、まぶす粉は片栗粉オンリーだったり、小麦粉&片栗粉だったり。
美味しかった(*´▽`*)。

ところで、買い物に行く途中で、先日のハナイグチが出ていた公園に寄ったら、残してきた(成菌の)ハナイグチもシロヌメリイグチもありませんでした~。

何方かの収穫袋に入ったようです。

え~、先日はシロヌメリイグチも出ていたんです。それで、シロヌメリイグチのかさ裏の管孔を撮りに行ったのですが、現物がなかったです(ノД`)・゜・。
この記事についてブログを書く
« 庭の花:アスター「ポット・... | トップ | シロヌメリイグチはカラマツ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事