チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

立春

2008-02-04 09:25:00 | いろいろ

テレビから「立春」と言う声が聞こえてくる。立春?ピンと来ない。ここ釧路は寒さの真っ只中!

36

35
とはいえ、春はゆっくりではあるけど確実にやってきてるみたい。上の写真は、左側が1月4日、右が本日2月4日の朝7時ごろ。今日はお日様が全部でている(写真はなぜか暗い。カメラを上に向けすぎたのかも)。

一月前の朝焼けの色が気に入って写したのが、今、役に立ち登場となった。昨日、夕日を眺めながら・・・朝日、日の出・日の入り、東・西とまるっきり逆だけど、ひっくり返せば同じ?(理由はない。ただ、頭に浮かんだだけ)

37ところで、昨日は節分だったので、豆まきをして、恵方巻き(太巻き)ならぬ中巻きと、アボカド(ワサビ入り)の細巻きを作って食べた。何年かぶりに作ったけど美味しかった>^_^

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 鬼は外・・・ | トップ | ドライフラワー:オオウバユリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカド好きなんです。やわらかくなったものをス... (チック)
2009-11-30 08:27:01
昨日お店で見た恵方巻きは、カラフルでそして美しく食欲がそそられました。(思わず買い物籠に入れたくなりました)
投稿 チック | 2008/02/04 12:31


手作りに勝るものありませんが、面倒なので恵方寿司を買ってしまいました。奈良も寒くて、春の始まりは暦だけです。
アボカド美味しいですね。お寿司にはまだですが、醤油を付けて食べましたよ。
何かトラブルでも--?。奇麗なお皿に、美味しそうなお寿司が並んでます。食べたいですよ。
投稿 kazuyoo60 | 2008/02/04 09:52
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事