チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

節分なので落花生と

2014-02-03 16:53:23 | いろいろ

今日は節分。豆まき用に落花生を買うとき、鬼の面を3個もらってきた。((*^^)v落花生1袋でお面3個)

お父さんらしい青オニは、何となく頼りない・・・。

殻付き落花生を撒いて、そのあとビールのつまみになる。

それから、恵方巻きの代わりに生寿司。○○方角向いて丸かじりなんて、年寄りのやることじゃない。(生寿司、イカや玉子・トビッコも入れてもらう。好きなんだもん\(^o^)/)

1
あと、鰯はない。先日いただいたチカの、お頭付き南蛮酢があるから・・・ちょっと意味不明かも?!

さぁ、豆まきして、今年1年頑張ろう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アスパラの実を食べるヒヨドリ | トップ | 段ボールで額縁を② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い鬼さんたち、多少情けなそうな顔に見えました。 (kazuyoo60)
2014-02-03 17:15:47
買った炒り豆は美味しく戴きました。畳に蒔いたら拾うのが大変、パスです。(笑い)
返信する
情けない顔ですよね、もう少し頼もしいほうがよか... (チック)
2014-02-03 23:10:19
煎り豆好きです。やはり撒いたら拾うのが大変ですし、隅のほうは掃除がおろそかだから・・・落花生が一番です。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事