チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

千歳市「ハスカップ スイート」ワインと鶴居村チーズ~(旦那のです)

2020-04-02 12:36:56 | 食べもの&料理
昨日午後から雨が降り続いたので野山の雪も消えるかと喜んだ・・・でも、糠喜びかも。週間予報で日曜日に雪が降るらしい。
今日は雨だから諦めがつくけど、明日のお日様マークに歯科の予約が入っている(ノД`)・゜・。

雨で寒いからお昼はインスタントラーメンでした。

旦那の夕食時のワインですが、珍しく、いや初めてだと思うやや甘口の
「ハスカップ スイート」とチーズ。


ワインね (。-`ω-) 甘かった~。
製造者は北海道中央葡萄酒株式会社。
ラベルに<甘酸っぱくフルーティーな味わいが魅力で、冷やして食前 ・ 食中酒としてお楽しみいただけます>と、書いてあった。

チーズは鶴居村農畜産加工施設 「酪楽館」の「シルバー」で、第8回オールジャパン ナチュラルチーズ コンテスト農畜産業振興機構理事長賞を受 賞 。

鶴居村に行ったときは、「つるぼーの家」でソフトクリームを食べて、4種類詰め合わせのチーズを買ってくる。
この記事についてブログを書く
« 今年初のヤマベ釣りは (´∀`*... | トップ | キタキツネに久しぶりに会っ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事