チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ダリア…「フリスタ」は黄色の巨大輪セミカクタス咲き。

2023-08-19 18:59:39 | 草花
晴れ。18時0分現在最低04時36分20.2℃、最高11時47分27.1℃。

暑かったぁ~です・・・夏日は手の指で足りずに、足の指も使用中。

生まれて初めてかしら何となく夏バテ。いや違うか、食欲はあるから体重は全然落ちないもんな。
夕食後の18時15分、夕涼みに庭に出てみると

黄色の巨大輪セミカクタス咲き、「フリスタ」が満開に近くなってましたぁ~。


ダリアは手がかかる。
当地は園芸カタログによると極寒地で、冬は凍てつくから球根を掘り上げて春まで保存。そして5月末に植えて遅霜の対策をして、夏は台風に備えて・・・で、ようやく花を見ることができる。
(。-`ω-) え~、すべての作業は旦那さん。

感謝!!!!!

夏バテで思い出した。
かつてボランテアの仲間が、皆に若い時の写真を見せたことがって、
え?? 別人・・・彼女曰く、東京にいたときは夏バテしたけど、釧路に来たら夏バテがないから体重が落ちず20キロ増えたまんま(;´∀`)ケセラセラ。

ご主人に詐欺だと。

この記事についてブログを書く
« 14日のスギタケモドキはあと... | トップ | アイス:ヨーロピアン シュガ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事