チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

綿帽子をかぶったベニシタン

2010-12-20 16:07:15 | 草花

18日は朝から雪、雪、雪。しかも夜半にかけて荒れるとか・・・午後、今冬初めての雪道は時折風が混じる悪天候で、びびりながら美幌へ

出かける前にぱちり。

11_2
赤と白は華やか。

3 帰るまで残っているかなぁ・・・?

翌日の帰りは晴れ。

晴れている雪道も怖い?!凍ってるところがあるから。

それでも晴れていると景色を楽しめる。釧北峠(往復とも阿寒湖畔経由)は、葉を落とした樹と雪は墨絵の世界。(デジカメは積んであったけど、車を停める場所がなく諦めた)

え~と、我が家のベニシタンの雪は消えていた。うん!写しておいてよかった\(^o^)/。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日の昼食は、とりごぼうの... | トップ | タラとジャガイモの炒め物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなベニシタンですね。赤い実がとても綺麗です... (kazuyoo60)
2010-12-20 16:52:36
この雪は消えましたか。正月前はもっと寒くなるとか、困ったことです。
返信する
小鳥も最後の最後にならないと食べないベニシタン... (チック)
2010-12-20 21:26:25
雨のお陰で消えましたが、明後日はまた雪とか。ツルツル路面にならないことを願ってます。
返信する

草花」カテゴリの最新記事