チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

旦那の3坪菜園にハクセキレイがやって来た

2020-05-19 10:24:50 | 小鳥&小動物
晴れ。日本列島長いとはいえ最高が11℃って(ノД`)・゜・。ここ数日10℃くらい。
がっちり着込んだ旦那さんは菜園の手入れに追われている・・・(。-`ω-) 私が2年間放置したアスパラの草むしりと、こぼれ種で発芽した苗の移植と畝づくりを終えたところ。

そこへやってきたのは、ハクセキレイさん。


庭の一角に作った3坪菜園・・・アスパラとギョウジャニンニクが3分の1を占める・・・で、虫さんを探してました。
アスパラが出始め、もうじき食べられそう(´▽`)。


今年もスナップエンドウやダイコン、葉物野菜=青梗菜・シソ・ほうれん草などを作ってもらう。
スナップエンドウはただいまポットで育苗中、ナスの苗も買った。

あ、アスパラの移植は小さいうちはいいけど、根を切ると育ちが悪いから植えっぱなしで肥料をたっぷりあげると、太いのが採れる ← まぁ、そういう意味で私向きだった。

今日は菜園のそばにあるクレマチスを、アーチから外してフェンスに這わせるとかで旦那の手伝いです。
この記事についてブログを書く
« 野の花:エンコウソウとシロ... | トップ | 夕食とgooにログインできない... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事