チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

\(◎o◎)/!ワラビが出てた

2013-05-26 07:55:23 | 山菜

25日、別保と東遠野へタランボを採りに行ったら

なんと、ワラビが出てた!!! 今まで、この場所にあるとは知らず、タランボだけ採っていた。(タランボは上しか見ないからなぁ・・・よく見ると、ワラビの殻があるのにね)

タランボは後2日くらいしてからと思い、車に戻る途中で目を足元に向けたら・・・あった。

12
周辺を探したら、ちゃんと採りごろのワラビがそれなりに出ていた。
あ~、でも少し細めかなぁ・・・だけど、初物だもん!! 頂いてきた(*^_^*)うふ。
続いてシイタケを採りに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウド、採りましたよ~ | トップ | シイタケとタランボに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ若くて可愛そうなほどのをでしょう。さぞ美味... (kazuyoo60)
2013-05-26 11:24:51
まだ若くて可愛そうなほどのをでしょう。さぞ美味しい蕨でしょう。スーパーに出ていたのですが、美味しそうに見えなかったので買いませんでした。
返信する
ワラビ、さすが左側のは採りませんでしたが、茎が... (チック)
2013-05-26 12:15:58
今、灰汁抜きの最中です。
返信する

山菜」カテゴリの最新記事