チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

きのこはどこ?!

2011-08-05 21:27:10 | きのこ

3日、メロンのママときのこ採りに行った。

コガネヤマドリを採るつもりで、箱も用意して、おにぎりも持って行ったのに・・・(゜o゜)私のきのこは出ていない!!

メロンのママがコガネヤマドリを見つけた。他にも、出てるだろうと写さなかったのが失敗・・・結局、この2本のみ。

ここ数日雨が降らなかったとはいえ、他にはボリボリことナラタケとオオイチョウタケのかさとひだ。下段はイッポンシメジとベニヒガサのかさとひだ。う~ん、かなり寂しいきのこ採りだったなぁ(-"-)。

1_41_52_21_7
1_62
今夜は雨が降ってるので、きのこが出てくるかも・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 子狐は車が怖くない?! | トップ | 小麦の刈り取り作業が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿った方がキノコは活発に、それなりに分かります。 (kazuyoo60)
2011-08-06 06:58:39
せっかく行かれたのに残念ですが、おしゃべりもなさったはず、楽しかったのでは?!。
返信する
はい、きのこは寂しかったですが、友達とは楽しか... (チック)
2011-08-06 07:30:45
もう少しきのこが活発に動き出したら、今度はと、別れました。(二人とも、きのこが好き)
昨夜は雨でした。
返信する
オオイチョウタケは食べてみましたか? (アカイリュック)
2011-08-06 08:43:22
オオイチョウタケは食べてみましたか?
返信する
アカイリュックさん (チック)
2011-08-07 05:39:54
遅くなりました。
オオイチョウタケ、私はあまり好じゃないので、虫がいたのを幸いにポイしました。
味?!・・・。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事