チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

山菜・ハマボウフウを採ってきました~

2018-05-26 07:30:39 | 山菜
起きたときはピッカピッカだったけれど、雲が多くなってきた

昨日アップしたハマボウフウのもとの姿(*^-^*)。
海岸の砂の中。
食べるのは茎なので、できるだけ長~い…砂の上にちょこっと顔を出した若芽…のを探して掘り出します。


今年は適度に雨が降ったためか、採る人が減ったのか?! よいサイズが採れたので、メロンのままと二人でにっこり。
あ、ここまで葉が生長したのは、堅いので採らない(・_・;)。


採りに行くのは1回だけ。
そろそろ、ワラビとウドの季節かな

この記事についてブログを書く
« 海岸の山菜・ハマボウフウの... | トップ | ワラビはちょぼ、ウドはニッ... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事