チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ワラビはちょぼ、ウドはニッコリ…写真を撮り忘れてあく抜き中

2018-05-26 20:17:17 | 山菜
今日はワラビとウドをメインに行ってきました~。

ワラビは予想に反してちょこっとだけ、ウドは採れた・・・で、午後から姉に送り、
夕食後にワラビを重曹入りの熱湯に入れてから(あく抜き)、 はっと気がついた・・・写真を1枚も撮っていないことに。

22日に採った初物ワラビですが"(-""-)"。


あく抜きのため熱湯に入れたので、湯気がもわもわ。


熱湯に重曹を入れ、火を止めたら、ワラビを入れて、そのまま冷めるのを待つ(*^-^*)・・・明日の朝、ワラビを洗ってあく抜きは終わり。

この記事についてブログを書く
« 山菜・ハマボウフウを採って... | トップ | 色も形もユニークなクルマバ... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事