チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

本ますのあらで、あら汁作りました~(*´▽`*)

2018-01-30 19:02:20 | 食べもの&料理
夕食、食べましたぁ~。
昨日の本ます=サクラマスのあらで汁ものを作りました・・・お腹パンパンです(*^-^*)。


サクラマスの頭ってやわらかいね。
旦那は・・・ 猫も真っ青!! な~んにも残ってない。全部、食べちゃったです。
う~ん、この差が骨に影響するのかしら???
あ、中骨も尻尾も頭と野菜
(じゃがいもは少し後で) と一緒に、ことこと・・・お味噌を入れて出来上がり。

それから、あらは軽く塩をして冷蔵庫で一晩寝かせました・・・昨夕はソテーだったので。
まだ、マリネと味噌漬けが冷蔵庫に入ってます。

この記事についてブログを書く
« シロクロ猫とデコガラスが、... | トップ | 6時31分の釧路の空は茜色 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事