チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

野の花も、いろいろと

2015-04-30 07:29:19 | 草花
投稿しようと思いながら、下書のまま日にちだけは過ぎていき・・・年です。エヘン(*^^)v開き直ってます。
(あ~、ゴメンナサイ、十日くらい前です。怒らないで
でも、いいわけじゃないけど、きのう水芭蕉を見に行ったら満開状態だったし、他の花たちもあちこちで咲いてた。また、フッキソウやスミレの仲間も咲きだしてたよ。

可憐なヒメイチゲ


ミズバショウとネコノメソウ

エゾエンゴサクとネコヤナギ

谷地坊主には、目立たないけど小さな花が咲いていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 別保川上流は・・・(゜.゜)チ... | トップ | 禁漁前にヤマベを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-30 13:02:10
水芭蕉が綺麗に咲きましたね。我が家では先日から湿地性のカラーが咲いています。
ネコヤナギの花も開いてきましたね。谷地坊主、どんどん上へですか。地主みたいです。
返信する
Unknown (チック)
2015-04-30 18:32:59
kazuyoo60さん
毎日、楽しく訪問させていただいてます。(コメント入れなくてごめんなさい)
ネコヤナギはそろそろ終わりに近いですが、それはそれで美しいです。
谷地坊主・・・地主、思わぬ発見です!!
返信する

草花」カテゴリの最新記事