チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路も雪が降った

2014-12-17 15:27:22 | いろいろ
昨夜から明日にかけ、道内は数年に一度の猛吹雪になるとの予報。

昨夜の雨は、途中から雪になったらしく屋根から落ちる雪の音
ドドドド、ドサッ、ドドドド、ドサッ・・・ドドドド、ドサッ
明け方3時ころ、音で目が覚め、朝までうつらうつら
湿った雪で、樹木の枝は垂れ下がっている


9時近く、雪はどうやら上がったみたい。雪かきを始めるが、雪が重たい。
10時ころ、除雪車がきた・・・スズメは高いところから、除雪を見ている


あらら\(◎o◎)/?!?! 押して行って、それっきり。
戻ってこない。車が一台しか通れない除雪は、手抜きをしてるとしか思えない

今度もまた同じだったら、市に苦情言おうかしら

我が家は、すぐ近くに幼稚園や小学校があるのに、いいのだろうか・・・子供の安全を無視するような除雪で

今、午後3時20分、風がものすごく強いけど、雪は降っていない。でも、この後どうなるのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴジュウカラは、何を見て | トップ | わ~い、雪だ・・・シジュウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-12-17 16:48:18
爆弾低気圧が2つもです。お見舞い申します。
雪を他に運んでほしいのに、通ったところを左右に分けてるだけだったのですね。
奈良は今も強い風です。かなり離れていてもですから、どれだけ強風かと想像しています。初雪が降ったとテレビでした。
返信する
Unknown (チック)
2014-12-17 18:37:08
爆弾は一つでもうんざりなのに、ふたつは、やり過ごすしかないです。
幸いに今は、風だけで済んでます。
初雪、言葉は風情があるのですが。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事