チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路産メンメの煮つけ…ジャガイモ・人参も一緒に

2024-03-01 18:43:26 | 食べもの&料理
曇り。18時30現在最低04時56分-11.0℃、最高14時35分0.0℃。
予報より早まってお昼から雪が降り出した。確か明け方までさんが並んでいたから積もるんだろうな (;´д`)トホホ。

今日から3月・・・あちこちのスーパーで特売をしているから3軒はしごして食材を買いこんできた。

久しぶりに釧路産メンメを買いましたょ (*^^)vジモト ラブ。

白身だけど脂がある。
昔々、あるサークルに入ってた時、本州(出身地を忘れた('◇')ゞ)から来た彼女が、メンメは脂がきついから苦手と言っていた。この脂で育った私は大好きなお魚なのに、ある時から高級魚になってしまった。

さっそく今夜は煮つけです・・・ジャガイモと人参も一緒に。

美味しかったぁ~ (*´▽`*)。
この記事についてブログを書く
« お月様とシメですが・・・"(-... | トップ | いつもの庭…あるのは雪と小鳥... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事