チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

インカのめざめを、丸ごと油で煮ると美味しい

2017-05-16 18:19:18 | 食べもの&料理
鮮やかな黄色で、甘いじゃがいも・ インカのめざめ を丸ごと油で煮たのが、最近のお気に入り (旦那の)。

越冬ものなので皮をむいて (新じゃが意外、皮付きは嫌われる)、
てんぷら鍋に入れて、
隠れるくらいの油を注いで、火にかける。


大きさによるけど、中火で20~30分かけてじっくり揚げるというより、煮る・・・最後はちょっと温度を上げてきつね色に
油を切って、塩をパラパラ。

甘くてしっとりホクホクで美味しいですょ(*´▽`*)。

この記事についてブログを書く
« ヤマドリゼンマイの季節ですね | トップ | 乾しコゴミに挑戦、そして煮... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事