チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

こぼれ種のビオラ

2011-09-18 21:11:58 | 草花

昨日の午後から、雨が降り続いてる。雨の前にと写した、こぼれ種のビオラたち。
今までも何度かパチリしては、機会を逃してゴミ箱行き。今度こそは・・・でも、まだ小さいなぁ。

123
456
789
書きながら、この3連休、各地でイベントがあるのでは・・・あれ?! 3連休って、なんの祝日だっけ(゜o゜)。

そうか、敬老の日か。15日でなくなってからは忘れている。

<「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。>と、ウィキペディアに書いてあった。

え~、両親は年老いてるけど、わざわざ、老人だということもないし・・・。(^_^;)ダカラナニモシナイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコの会・新聞記事から | トップ | スギタケモドキ、好きです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ビオラが咲いてるのですか~。まだ苗も見ていま... (kazuyoo60)
2011-09-19 09:29:11
甲乙つけがたい可愛さです。
3連休を作りたいために月曜日に変更されたのでしょう。決まった日の方が良かったのにと思います。
何時でも、高齢者に優しく、他人にも優しく、そんな社会であってほしいです。
返信する
ビオラは春から雪が降る11月まで、切り戻し&こ... (チック)
2011-09-19 19:37:40
専業主婦でしたが、成人の日や敬老の日は連休にならなくても、思わぬお休みで嬉しかったです。友達のお孫さんは誕生日が15日で、ジジ・ババへの最高の贈り物でした。
高齢者はもちろんですが、他人にも優しい・・・難しいですね。
返信する

草花」カテゴリの最新記事