チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

出迎えたのは、ごろにゃん

2015-08-09 20:53:43 | 小鳥&小動物
墓参りと親の様子を見て帰宅したのは、午後3時30分。
道中、日曜のせいか高速を使う人が増えたのか、国道(北広島~釧路)は空いてた。

お出迎えは、ごろにゃんのシロ!! (顔は黒いけど(^_^;))
時々現れて、悪さ・・・小鳥を狙ってるけど、成功したためしがないから出入りを許してた。


でも、昨朝、旦那が撒いた秋大根畑で発芽したばかりの芽を毛散らかし、置き土産。
これで、シロは旦那の逆鱗に触れた。
出入り禁止。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 留守番は、こすずめの・・・ | トップ | ウドの雌花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-10 09:03:16
そんな悪いことをしたら、出入り禁止になっても仕方ないよね。置き土産も困りものです。凄い匂いでしょう。
少々高い場所も平気だし、僅かな隙間でも入ってこれるし、我が家も猫で困っています。
返信する
Unknown (チック)
2015-08-10 11:26:13
kazuyoo60さん
猫は可愛いけれど、悪さをするから嫌いです。矛盾してますが。
臭いもそうですが、食べものにですよ。
猫を飼う人は、ちゃんと躾けてほしいです。見つけたら、即追い払うことにしました。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事