チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

かしわ餅の餡はこしとみそ…子供の日

2018-05-05 15:15:18 | 食べもの&料理
風が少し強いけど、晴れのよいお天気。
午前中、野をぶらついてきたけど、野も道路も車が多かったです。
まぁ、子供の日だものね。

子供の日といえば、かしわ餅。六花亭のこし餡とみそ餡を1個ずつ、3時のおやつに食べました(*´▽`*)。


カシワの葉の色で区別してあるけど・・・つい、どっちだったかなぁと
みそ餡はほんのり黄色味を帯びてました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わるけど、田舎道を走っていて、ちょっとイラッとした。
東遠野近くのカーブの少し多い道、
前を走る佐川急便の軽自動車は、制限速度60のところを40で走ってたけど、ものすごく迷惑

たまに思う・・・社名の入った車で割り込みや、今回のように超のろのろ運転されると、製品を買うのを止めようとか、宅急便は利用しないとか
(利用してないけどさ)。
この記事についてブログを書く
« ようやくキタコブシが咲きま... | トップ | お山でシイタケを採ってきま... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事