チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭の様子…28日

2023-06-29 19:44:55 | 草花
雨。19時30分現在最低01時13分15.6℃、最高15時52分23.3℃。

昨日のお昼の気象予報では、今日の午前中は晴れ~、ところが夜の気象予報では雨&曇りにどっちが正しいのだ?! と思いながら寝た。
お昼の予報をあてに、午前は久しぶりに旦那と林道へキノコ探しをしてくるはずだったのに、朝から雨が降ったり止んだりで中止 (ノД`)・゜・。

昨日の庭。
シャクヤクの白と牡丹色。


咲き始めたアリウムモーリーは日蔭育ち。


ン年前に小鳥の置き土産から育ったノイバラ(たぶん)



双葉町のスズキでキャリーのマフラーを交換してきた・・・これで安心して田舎家まで草刈りに行ける。
といっても、あっちは暑いから秋かな。

夏日でも暑くてぐったり、真夏日は論外で夏日でも草刈りなんてとんでもない。
でも (*´σー`)エヘ 28℃までなら、川の中のヤマベ釣りはOKだけどね。

7月1日からヤマメ釣りは解禁・・・1週間から10日して釣り人が少なくなったら行ってこよう。
この記事についてブログを書く
« ホシアンズタケ・タモギタケ... | トップ | シマリスが三つ指をついてお... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事