チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シマリスが三つ指をついてお出迎え…森林公園

2023-06-30 19:38:18 | 小鳥&小動物
晴れ。19時20分現在最低07時04分16.7℃、最高09時32分22.2℃。

曇り・・・昨日の雨でキノコが出たかと森林公園へGO。

いつもの観察会コースを回る予定が、森林公園に着いたら会長&♀副会長&幹事のTさんが準備を終え出発するところだった。ちょいと離れたところから挨拶。彼らの後ろを歩くのはお邪魔かなでコース変更。
途中を省いて(いや、明日書こうか?!)

第2駐車場近くを歩いてたら目の前にシマリスが踊り出た。そのまま横切るかと思いきや
U ターンして傍らの木に駆け上がり、こちらを向き三つ指ついて

お待ちしてましたぁ~。(と言ったかどうか(*´▽`*)ケセラセラ)


撮らせてくれただけでも感謝なのに、つい
固まったみたいに顔を左右&正面に動かすだけで


物足りないと、呟いたのが聞こえたらしく
じゃぁ、「さようなら」とくるりと向きをかけ森の中へ・・・でも、サービス精神旺盛で背中のシマ=縞模様を撮らせてくれたです。


ここで、入り口から一緒に歩いた(名も知らぬ)彼女と別れ、私はいつもと反対側のコースを歩いた。

続きは明日・・・キノコだけど期待しないでね。

この記事についてブログを書く
« 庭の様子…28日 | トップ | 6月最後の森林公園のキノコは »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事