チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

旦那の食欲が落ちた(。-`ω-)

2022-01-26 19:01:02 | 食べもの&料理
曇りが多い、1最低-12.1℃、最高0.3℃のプラス。でも、曇りだと室内は寒いのよね・・・ガソリンが高騰ということは灯油も高い(ノД`)シクシク。
ゆうちょ銀行からきた定期満期のお知らせは見ると、こちらは預けたときより、大幅に、また(ノД`)・゜・。

ところで、旦那の食欲がここ1週間ほどし、あれがダメこれが嫌と。
「ニシンの切り込み」が食べたいという。(美味しいけど塩分が多いから、あまり買わない)
Mooへ行ってきた・・・スーパーのは平均して量が多いのに対し、地元・釧路のおが和は少量&冷凍(「つぶのやわらか煮」は冷蔵)。他にも 食べられそうなのを幾つか(´ー`)。


さっそく、美味しそうに食べてました。
酢豚やカボチャの煮物にチーズ、漬物もを少しずつ。

1月もあと少し、2月はもっと寒いと思うので頑張ろう(*^-^*)。
この記事についてブログを書く
« ハイタカは狩りに成功し獲物... | トップ | 旦那ね、うなぎはOKだって(*^... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事