チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ツタウルシの紅葉ときのこ🍄

2021-10-15 18:51:10 | きのこ
曇りのち晴れ、最高は19.3℃にもなった。

森林公園へ旦那とキノコ探し&採りに行った13日、ツタウルシの紅葉が綺麗でした~。
全体に赤が薄かったけどね(*^-^*)。


久しぶりにシロカノシタを見た。(地面に出る)
ブナハリタケに足=柄をつけて、ちょっと肉厚にした感じ・・・香りはしないょ。


写真・・・コンデジさんね、時々ミッションを放棄して休みを要求する
(永久休暇が必要かしら(。-`ω-)。でも、今コンデジは売ってないよのね。私はガラケー・・・海外旅行に行くとしたらガラパゴス)。

え~と、キノコの続きね。
たった一株のヒラタケ(味噌汁1回分もない)とエノキタケ。


今日ね、(*´σー`)エヘヘ 掃除をしてましたぁ~。
時間が経つのが早くて1週間なんてあっという間。野山でキノコと遊んでいたら、我が家にはいつの間にかふわふわのホコリさんが遊びに来ていたのだ。

この記事についてブログを書く
« 庭の秋です(*^-^*) | トップ | シモフリシメジは7本しか出... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事