チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

採ったキノコで寄せ鍋

2021-10-30 13:44:10 | 食べもの&料理
晴れ、風が冷たい。13時現在最高12.3℃
洗車をしてもらってピカピカになったジムニーさんは、やはり洗車する人を泣かせたようで、見事に泥んこですねと。時間が1.5倍くらいかかっていたな、申し訳ない。林道を走るとどうしても水溜りがあって避けられないからね。
お天気がいいと、まだキノコが採れるのではという思いがふつふつと。
キノコは鍋物に欠かせない

寄せ鍋・・・あら、右下にわずかに見えるだけで、下に埋もれてしまった(-_-;)。エノキタケ・シイタケ・ムキタケ・マツノコケイロヌメリガサ(冷凍)など。


赤い色がないね。赤い茎の水菜があったら、彩りがよかったなぁ(売ってなかった)

ある日のマツノコケイロヌメリガサの三杯酢。(解凍)

キノコの季節が終わったら野山へ行かないようにしよう。

10月1日からシカ猟が始まっている。
先日も林道を走っていたら、エゾシカを積んだ車とすれ違った。

今私が来ている服は茶系だから止めた方がいいな。
茶はエゾシカの色だ

今年は冬ごもりしないで、野山へ着ていく明るい色のパーカーでも縫おうかな。(結果は6カ月先??)
この記事についてブログを書く
« 晩秋のムキタケはさびしい | トップ | ツルウメモドキは殺風景な森... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事