チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ダリアが満開

2012-09-17 13:59:57 | 草花

あ~、あ~、ただいまマイクの試験中・・・ならぬ、ただいま新しいデジカメの試し撮り中(*^_^*)。

たった1個のイモから、次から次へと咲いている。大輪も数を咲かせるとだんだん小さくなるけど、まだまだ豪華!!! (花芽を摘むと、数は少ないけど大きい。でも、摘まない)

4
>(さすがに、花の重みで茎が傾き始めたので支えの棒を立てた)

こちらは、こぼれ種のヒマワリ。とんでもない場所で咲いてると思ったら、シジュウカラはそこで餌を食べていたのを思い出した・・・落としたのね。隣はマリーゴールド。

1Photo
予報通りの雨のお陰で、昨日まで続いた夏日も今日でお終い(みたい(゜o゜))。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あ・つ・い~!!! きのこは | トップ | 庭の一角に黄色いきのこが(*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なダリア、色も綺麗で花弁の形も良いですね。... (kazuyoo60)
2012-09-18 09:03:35
鳥が落とした種が芽生えてですか。命拾いしたヒマワリ、その種が実れば今年のえさに一部はなりそうですね。
奈良は今しとしと雨です。もう夏は終わりの時期なのですね。
返信する
ダリアを植えたのは夫ですが、咲き始めてからなん... (チック)
2012-09-18 21:24:09
こんなに咲くとは思っていませんでしたので、嬉しいです!!
ヒマワリの種は、そのうち小鳥の餌になるでしょう。
こちらは9月になってから、夏(?!)より暑いです・・・お陰で、ミニトマトが沢山生りました。
返信する

草花」カテゴリの最新記事