チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

白菜の漬物とピザ

2021-12-10 19:03:33 | 食べもの&料理
予報はピッカピッカのお日様が並んでいた・・・ずぅ~っと曇り。(最低はマイナス5.8℃)最高は予報の6℃に遠い4.2℃で寒かった。
寒いといいこともあるけどね。
それは、少し酸味がでた白菜漬けの醗酵?! がすすまないこと(*^-^*)。

白菜の漬物です(*´▽`*)。


本漬けのとき、少し塩が足りないかと思いながら途中で確認しないまま2週間・・・やはり、塩が足りなかったようで、出したとき少し酸味があった(ノД`)シクシク。
塩を足しましたょ。

旦那は漬かりが浅いより少し酸味が出たくらいのほうが好きで、美味しいと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夕は(ピザハットの)ピザ。
お持ち帰りは半額だから・・・半額で3186円。
で、夕食が終わってから、(発端は何だったのか?! 本日のピザ代)3186円は高いのか安いのかになって、マックやケンタッキーより少し高いかもねとなった。

あ、発端を思い出した(*^-^*)。
半額だから忙しいのかと思ったら、逆に店員の数が少なく活気がないように感じて何でだろう??? から、3000円あればの話になったのだった。
だけどね、気がついた・・・半額だからであって、マックやケンタッキーは半額じゃない値段。

たまにだからいいのだ(*^-^*)。
この記事についてブログを書く
« ハイタカ…スズメが大好きとい... | トップ | スズメが激太りしたぁ~(・_・;) »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事