チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメはご飯が~

2023-12-28 18:59:42 | 小鳥&小動物
晴れ。18時40分現在最低07時04分-12.7℃、最高13時21分2.1℃。
今日は働いたかな?! たまに高山にある釧路広域連合清掃工場へごみを捨てに行くのだけど、年末とあって混んでました。

旦那の代わりに小鳥の餌やりをしてるのだけど、心なしか数が減ったような気が?!
それに、シジュウカラやハシブトガラなどのヒマワリ専用餌台にスズメが入って、屑?! を拾って食べている。
もしかして?!

そうだょ~、足りないです。

おじぃちゃんは地面にも一握り撒いてくれたょ。
おばぁちゃんは今日もおやつに肉まん食べてたでしょ、知ってるんだから。

肉まん、見られてたのか。
仕方がない明日は地面にも少しばかり撒くか。。。。。忘れなければ (´-ω-`)。
この記事についてブログを書く
« ヒガラがやって来て嬉しいな | トップ | お月様と・・・ »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事