チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

お月様と・・・

2023-12-29 20:06:06 | いろいろ
晴れ。19時50分現在最低07時32分-11.3℃、最高14時28分0.7℃。
今日も働いたょ。

9時頃ヨーグルトとジャガイモを買いにスーパーへ行った・・・お正月食材は人参と油揚げ "(-""-)"。さすが年の暮れ、いつもならこの時間空いてるのに結構混んでいた。

今朝7時過ぎ、小鳥の餌を餌台に入れながら西の空を見ると

白いお月様がぽっかり空に浮かんでいた。(コンデジです(´-`*))


ところで、お正月といえばお刺身や生寿司を食べる人が多いと思うけど
コープの鮮魚コーナーで、店員さんに31日は少量パックのお刺身や1人前の生寿司は今年も出ないのと聞いたら
あっさり「出ないです」と。お刺身や生寿司ね、少量パックを出すとそれらが先に売れ、大盛り?! が残るから作らないんだって。まぁ、手間暇もかかるせいもあるらしい。

でも、それって、老夫婦にはものすごく冷たいよね。

近所のスーパーも同様で、昨年は旦那のために走り回って、16時ころ行ったイオンにもなく諦めて帰ろうとしたとき、店員さんが少量パックのお刺身を並べ始めた。すかさず籠に入れましたょ。
数が少ないせいもあるけど、見てる間に売りきれた。大盛りはどこのスーパーにもいっぱいあったょ

今年も旦那は食べるのかなぁ?!

お節ですか・・・フランス風お節は旦那は食べない。
この記事についてブログを書く
« スズメはご飯が~ | トップ | ニシンの切り漬けが食べごろに~ »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事