チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

冷凍の「チーズ入りハンバーグ」はニチロ畜産 (*´▽`*)

2019-01-28 10:32:00 | 食べもの&料理
今夜6時からさんがずらりと並んでいる。

我が家の冷凍室&冷凍庫、満杯状態になっているので減らそうと思い、夕食は
昨年末息子が送ってきた トマトソース味の「チーズ入りハンバーグ」。


調理方法は、「凍ったままの商品を内袋のまま沸騰したお湯に入れ、20~25分温めてください」と書いてある。

これね、ちゃんと時間を守らないとチーズが硬いままだょ・・・
いつだったか失敗した(-_-;)。
ボイル専用で電子レンジで調理できないのが残念だけどね。

美味しかった (*´▽`*)です。


(お付き合いで) 鶏肉を買ったんですよ、1キロも。

これから、タンドリチキンにするのだけど、
生のまま冷凍する・・・明日、冷凍庫に入れる ← 解凍しながら味がしみる。
焼いてから冷凍する・・・明後日の夜、夕食のとき一緒に焼いて冷凍庫に入れる。

どっちにしようかしら?!


この記事についてブログを書く
« カラスは遠慮しない | トップ | 雪が降ってます »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事