チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アカゲラ(エゾアカゲラかも)

2009-04-24 06:08:00 | 小鳥&小動物

頭上遥か上にいた。

3_34月18日。仁多でクレソンを採り終え、辺りをきょろきょろ。

アカゲラだ!(エゾアカゲラかも...)

あ、飛んだ。
タッタッタ・・・タタ。あ~あ、遥か上にのぼり、止った。

デジカメを上に向け、背伸びをしてパチリ。
画面を確認すると、
こ、こ、この姿は、山本山。
思いっきりメタボな太鼓腹(下から写したせいだろうかぁ(-_-;))。
いやいや、きっと卵だと思う。

えっ!? オスだよ、俺。

1_4 2_4 4_2
・・・・・ オスだって!じゃぁ、ただの脂肪なの。それにしても見事なお腹にドスコイ( ^)o(^ )。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« エナガクロチャワンタケ 09.4.19 | トップ | シャグマアミガサタケ 09.4.25 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また山菜採りに行ってまして、遅くなりました。 (チック)
2009-11-13 12:55:56
それなりに採れました。あと1回だけ採りに行って終わりです。
アカゲラ、デジカメと肉眼と違うのが面白いです。
山菜採りでの昼食は、専らセブンイレブンの幕の内弁当なので、アカゲラになったらどうしよう・・・美味しいですよね!
投稿 チック | 2009/04/24 19:14


アカゲラが一番大きなキツツキと思っていますが、亜種なのですね。エゾアカゲラの方が鮮やかなのでしょうか。
きっと下から写されたからでしょう。メタボ、うふふふふ。
投稿 kazuyoo60 | 2009/04/24 07:33
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事