チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

お昼はマルちゃんのインスタントラーメン

2022-11-28 15:13:00 | 食べもの&料理
晴れ。15時現在最低4時54分-1.9℃、最高14時00分9.4℃。

久しぶりにガステーブルとその周りを綺麗にしたです。

旦那は昼食にマルちゃん(東洋水産)のインスタントラーメン(しお・しょうゆ・みそ)になって数カ月。


色んなものを入れるのは好まないので、葉物野菜とお餅を1個入れるのが定番。
お陰で私は非常に楽をさせてもらっている。
私は主に御飯で丼物が多い・・・(多めに作った)夕食の取り分けを並べたり、たまには親子丼とか(*^^)v。


これね、意外とカルシュウムが多くて184mg、カロリーは425。ただ、塩分が気になるけどすることにした・・・塩分少な目がいいのは分かるけど、美味しいと食べる方が大事かと思うようになった。

私もインスタントラーメンやカップ麺は好きだった。でも、1年くらい前から普通のラーメンやそば・うどんは一人前を食べても大丈夫なのに、インスタントは全量を食べると夕食が美味しくない(ノД`)・゜・。
順調 ?! に年をとってる証拠ですね。

今夜は酢豚と。。。。。。。?! これから考える(;・∀・)。
この記事についてブログを書く
« 小春日和の森林公園はキノコも~ | トップ | スズメ…眠たい&お水 »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事