チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

吹雪の翌日

2016-02-22 08:51:12 | いろいろ
今日も

昨日、午後6時近くに除雪車が入ったけど、夕食の時間。
食後に重労働はしたくない・・・今朝見たら、前回とは打って変わって 綺麗にやってる。

除雪車が遅いので、自分でかなり歩道にあげたせいもあるけどさ。


たぶん、前回のすれ違えないような除雪に 苦情が多かったんだろうな。
だけど、出来るのに何故やらないのだ。それはそれで、少し腹が立つ。

この後片づけは、旦那に任せよう。

ところで、庭の樹木は綿帽子を被ったまま&氷柱も。


その綿帽子の中からスズメが顔を出し、一斉にお日様のほうを向いてる・・・お~い、こっちへの挨拶は


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« また吹雪いて、雪かき | トップ | 釧路産ホッキ貝でお刺身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-22 10:37:21
軒並みに除雪を頼まれてるのでしょうね。歩道は使い物にならないですから、それはそれで大変です。
雀たちが良い場所を見つけて日向ぼっこ、滅多に見られない景色です。可愛いです。
返信する
Unknown (チック)
2016-02-22 18:27:28
kazuyoo60さん
出かけてました。
え~、こちらでは個人的に除雪を頼む人は殆どいないです。たぶん雪が少ないからだと思います。歩道への積み上げはケースバイケースです。
スズメはいつでも可愛いですね。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事