チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釣りニシンを頂いた

2012-11-21 07:17:09 | 食べもの&料理

昨日、「鰊を釣ったから、取りに来て」と、キノコ仲間から嬉しい電話をもらった。

\(◎o◎)/!大きい&鮮度抜群。10匹のうち、数の子入りが8匹(*^^)vカズノコ、スキ

夕食は刺身、焼き魚、ニシンの切り漬けと鰊づくし。

12
脂がのってて、美味しかった!!
今夜は久しぶりに塩をしてから焼こうかな。(塩コショウも好き)
あ、3枚におろした秋味ももらったけど、こちらは冷凍だから、冷凍庫のなかで出番待ち。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪が降ったら、いいことが | トップ | 綿帽子をかぶったシイタケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生数の子!、ふわ~~!!。 (kazuyoo60)
2012-11-21 10:58:39
嬉しいですね。鮮度抜群が羨ましい。いくら流通と保存が良くなっても奈良は遠いです。
輝いています。ご馳走ですね。
返信する
焼いたニシンのお腹は、数の子ぷっくら。 (チック)
2012-11-21 20:47:40
美味しいですよ~。
贅沢な夕食だったと、仲間に感謝です!!
kazuyooさんのユズ味噌なども、私は羨ましいですよ。
返信する

食べもの&料理」カテゴリの最新記事