チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雪が降ったら、いいことが

2012-11-20 13:45:17 | いろいろ

確か初雪は、すでに降ったはずだけど・・・初雪だ~\(^o^)/。(以前の初雪は、70キロも離れた阿寒湖畔だったと思うから)

庭は、寝る前とは打って変わって白くなっていた。

12
雪がチラチラ降るのを眺めていたら、電話が鳴った。

1_2メロンのママが、「漬物できたので、食べる?!」と。即座に、「食べる」。

あ~、タイヤは夏タイヤのままだ~(゜o゜)(どうせ、大した雪じゃないだろうと)。

彼女、「出かけるから持っていくよ~」と。ほどなく、漬物が到着。

一切れ、ぱくり。美味しい(*^_^*)、今夜ののおかず!!!

うん?! どこかで音楽が鳴っている・・・私の部屋からだ。ということは (不)携帯電話だ。

キノコ仲間から・・・ニシン、釣ったけど食べる?!

あやうく、ニシンをもらい損ねるところだった。道路を見ると、雪もかなり融けたようだし、夏タイヤでもOK・・・行ってきた。

活きがいい!! お刺身作ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 氷点下にも負けないビオラ | トップ | 釣りニシンを頂いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い雪は綺麗ですが、そのうちどっさりと来ないで... (kazuyoo60)
2012-11-21 10:52:51
ニシンとですか。美味しそうです。
ニシンを釣る?、海ですよね。身欠きニシンが殆どで、たまには生も売られますが、刺身は論外です。
西洋でニシン料理テレビで見た記憶ですが、ニシンの酢漬けだったかな、ネットです。
返信する
雪が降り、朝の気温は氷点下になりました。 (チック)
2012-11-21 20:44:06
前日に釣った活きのいいニシンをもらいました。たぶん、(場所は聞いてないですが)根室辺りかと。全然、油臭くないです。
鰊の酢漬けですが、無精して寿司酢で作ったら、砂糖がかって美味しくなかったです。
身欠きニシンと昆布で甘辛く煮たのは大好きです。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事