チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シマリスを撮った 09.5.8

2009-05-12 09:39:00 | 小鳥&小動物

シイタケ採り(8日)の帰り道、シマリスがいた。

7_7 地面で何かが動いた。

あ、走りだした。

目で追うと、近くの木をかけ登って行く。

ツルが絡み合う木の中。頭隠して尻・・・じゃなかった。顔だけ覗かせてこちらを見た。

こんにちは!(といったかは)

こんにちは。写真撮らせてね(.. )オネガイ

快くOKしてもらった。で、一生懸命、森の中に住むシマリスをパチリパチリ。可愛いシマリスと、賢いデジカメと美味しいシイタケに感謝した1日でした。(と、お日様をサンサンと浴びてるので、顔も手も、たくましい色になってきてしまった~(゜o゜)ドウシヨウ

1_252_113_10 4_105_66_7

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« シイタケ採り② | トップ | トガリアミガサタケ 09.5.8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いでしょう!モデル料が払えないので、一生懸... (チック)
2009-11-02 19:39:00
シマリスの背中、私も知りませんでしたが、なぁ~んか、ウリボウに似てませんか。
奈良公園は、遥か昔に修学旅行で行きました。
投稿 チック | 2009/05/12 15:36


まあ~~、可愛い~、こんなに鮮明に。モデルをしてくれてありがとう。可愛いお目々です。奈良公園にもリスがいます。目の前を素早く横切りますので、リスかなと思うだけです。街中でもイタチがいます。それは時々色も姿も分かる程度に見せてくれます。
シマリスの背中がどうなっているかなんて知りませんでした。可愛いですね~。
投稿 kazuyoo60 | 2009/05/12 11:58
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事