チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

明日の分:1日のキノコ

2014-07-04 19:26:19 | きのこ

え~、フキの処理に手間取った&気象予報が外れ(たよね。太陽の顔は見えず、雨がぱらついたもん)ヤメベを乾せなかった。今日処理するはずだった分のフキを、これから茹でよう。。。

タモギタケで、明日のブログ、今日のうちに投稿しよっと\(^o^)/立ち直りは早い!!!

話は遡って、1日のキノコ採りだけど、タモギタケは6月23日にかなり出ていたので、ルンルン気分でいったのに・・・ない、ない\(◎o◎)/この写真が唯一!。

近くで笛の音がするから、私たちの他にも入ってる人がいるけど、採れてるのかな?!

林道でばったり・・・袋は空に近い。(出てないって)

けど、私が大好きなホシアンズタケは、採れたよ・・・下の写真ね。

ホシアンズタケ
さぁ、これからフキを茹でよう。(午後7時30分近い・・・ちょっとだけ(>_<)/span>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 解禁3日目、ヤマベ釣り | トップ | キュウリが生った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山採取なさったら、その処理ですよね。私も少し... (kazuyoo60)
2014-07-04 19:33:42
綺麗なアンズタケが待っていてくれましたね。適度な気温と湿り気もですね。
返信する
フキも釣りもと、ちょっと欲張りすぎたようです。 (チック)
2014-07-04 23:18:11
自分で採ったのだから、自分で処理しなくては。
明日も頑張りますね。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事