チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

解禁3日目、ヤマベ釣り

2014-07-04 07:58:38 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)

1日に「さくらの滝」でサクラマスを見たので、昨日(3日)は徹別川へサクラマスの子ども・ヤマベに会いに行った。


釣ってきた・・・7月1日が解禁日。

(あ、サクラマスは川では通年禁漁だよ)

釣るのは、下の2枚目・川の上は空のところ。左は川の上に木が覆いかぶさってるので、パス・・・最後に竿を入れたら、やはり木に引っかけ糸を切ってしまった(>_


おほほ(^.^) 出かける前は、解禁3日目なので、「まぁ、天ぷらの10匹も釣れればいいね」なんていってたのが・・・釣れる。(二人で149匹←フキ採りも兼ねてるので、釣りは午前午後ともに1時間ずつ)

さ、今日はフキを茹でるのと、ヤマベの焼き干を並行して頑張らなきゃ。(半分、できるかなぁ??)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サクラマスが滝登りを | トップ | 明日の分:1日のキノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な模様です。ヤマベ、大量ですね。149匹、... (kazuyoo60)
2014-07-04 11:01:59
ヤマベの焼き干、さぞ美味しいでしょう。良い川、良い恵みです。
返信する
綺麗でしょう。 (チック)
2014-07-04 16:57:23
解禁3日目なのに、なぜか大漁でした。
また、天気予報が外れ、全然太陽は顔を出さないどころか、雨がぱらつき、ヤマベは冷蔵庫の中です。
フキの処理に追われてます。
返信する

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事