チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

マイタケは遅かったぁ~ (ノД`)・゜・。

2022-09-30 18:57:04 | きのこ
晴れ、18時40分現在最低5時9分13.9℃、最高12時7分21.9℃。

(*´σー`)エヘ 昨日、マイタケを見に行った。

遅かったです(ノД`)・゜・。4個のうち一番小さいのは大丈夫だったので採ってきたです。


綺麗に掃除をして~、昨夕食は天ぷらでした。
お塩をちょっと振ってパクッ・・・美味しい(*´▽`*)。
今夜はきりたんぽ鍋、ホイル焼き、すき焼き??? どれにしようかなと考えていたのですが。。。。。。どれも作れませんでしたぁ~。

何故かというと、11時予約の整形外科が終わったのは、(ノД`)・゜13時。会計を済ませて旦那に迎えに来てもらって家に着いたら13時半頃。それから、昨日残してきたシイタケの幼菌を採りに行き帰って来たのは16時過ぎだったから。

マイタケは盛りを過ぎていたとはいえ、他の2個から少し採ってきて乾しマイタケにしました。

で、整形のDrが「キノコは?!」と聞くから、「昨日行ってきました。マイタケは遅かったですがシイタケがたくさん採れました」と答えたら、「キノコ採りに行った顔をしている」と。
ということでキノコ採りはOKになりました(*^-^*)vvvv。(骨折は経過順調とのこと)

シイタケは明日の予定。
この記事についてブログを書く
« ダリアが終盤になりました | トップ | シイタケ採り三昧…出てました... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事