チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

これもエノキタケ

2014-10-24 18:41:38 | きのこ
今日、9時過ぎキノコ採りに
ハタケシメジは味噌汁3回分。ナラタケはゼロ。
別保川上流へエノキタケを採りに行ったけどチョボ・・・ランチタイム

午後から反対側を20分ほど歩いてもチョボ。諦めて帰ろうと斜め後ろを振り返れば、秋遅くに出る褐色のエノキタケが並んでた。

おほ(^.^) これで満足・・・この色が欲しかった。




ところで、お弁当はセブンイレブンの助六寿司・・・新発売のシールが貼ってある。

今までも買ってるけど・・・レジのお姉さん曰く、「皮が変わったとか、干瓢の味が変わったとか」。(言い方が可愛かったので許す)

おいおい、箸を忘れてるよ。

あ~、でも、なぜ新発売なのだ(゜_゜)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霜が降りた | トップ | いつものエノキタケと比べると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-25 12:30:07
褐色のエノキタケ、大株です。良かったですね。同じ場所で季節が違ったらなのですね。
食べられないことはないけれど、箸は付けて貰いたかったですね。
返信する
Unknown (チック)
2014-10-25 14:07:55
kazuyoo60さん
エノキタケ、いつもより滑りがあって、美味しかったですよ。季節が違うと同じキノコでも、違う色してました。
お箸が入ってないことに、車に戻って気がついたので、もらいました。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事