チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

暑い日は手抜きで缶詰でした

2024-08-06 19:00:32 | 食べもの&料理
曇り→晴れ。18時50分現在最低05時45分19.1℃、最高13時12分27.0℃。
27.0℃は今年一番の最高気温。
25℃になると極端に動きたくないけど、午前に頑張って花壇の一角に植えた東側のエンドウを片付け、午後は家の中。
真夏日があるかないかの当地・・・暑いです。暑いと食欲が失せるし作りたくない(いや、食欲は失せてないかな?!)

ということで、メインのお魚は常備してある缶詰「さんま味付」(キョクヨー)になったです "(-""-)"。ただね、以前(たぶん7~8年?!)は、缶を開けると太いサンマが放射状にぎっしり並んでいたのが、今は汁の中に細いのが浮かんでいて、ちょっと悲しい。

缶詰は美味しかったけれど、外で食べるほうがもっと美味しい・・・山菜採りやヤマベ釣りね。白いごはんと冷たいノンアルコールがお供でしたが、今はコンビニのお弁当 (´-`*)。
サンマのほかは、ところてんとサツマイモの天ぷらとコーンポタージュに旦那は冷たいうどん。
サツマイモの天ぷらが美味しいと、揚げたかいがあった。
この記事についてブログを書く
« ハンゴンソウと蝶 | トップ | 夏はスイカだよね (*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事