チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今年のシイタケは味もサイズもいいですね

2018-05-22 08:01:00 | きのこ
今日もいいお天気、最高17℃の予報
昨日は風がありお日様もピカピカ・・・・はっと気がついたら、ゼンマイは針金になっていた。1回しか揉んでいないけど、大丈夫かな?!

お山でシイタケを採ったと書いている割に、写真をのせていないような気がして、
18日の収穫、幾つかの場所で採った大きいのを並べました。
(お蔵になるところでした)


18日、林道をさまよっていて、確かここ昨年も来たけど行き止まりだったよなと、引き返そうとした。
引き返す前にちょいと奥をのぞいたら

あらぁ~、道がある。
行って見たら・・・あそこに見えるはミズナラの倒木では?! (*^-^*) かなり朽ちてきてはいるけど、まだ数年は採れそう。


ここを採ってる方たちは、幼菌をちゃんと残している・・・新参者を( `・∀・´)ノヨロシク。

この記事についてブログを書く
« 昨夕食はド~ンと釧路町・仙... | トップ | シイタケと豚ひき肉のレタス... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事