チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハクチョウが牧草地に

2014-11-02 07:53:48 | 小鳥&小動物

29日、標茶近くの(国道沿いの)牧草地にオオハクチョウがいた。

車を停め、外に出たらものすごく寒い・・・慌ててパーカーを着ていたら
あ~、羽ばたいてる。
さて、準備が整いデジカメを向けるが、一向に羽ばたく気配がなく草を食べ始めた・・・青草を食べるんだ。

(エヘ(^_^;) 夫から1枚もらった)


さて、オオハクチョウも見たし、また田舎家向けて
野上峠まで来たら、トドマツや笹に雪が積もってた・・・寒いはずだ。


今日は一日中雨の予報。
葡萄もヤマベも処理したし、のんびりするかぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヤマブドウ採り | トップ | 清里のいも焼酎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-03 20:19:50
雪が積もってるから白い、寒いですね。白鳥はそんなに寒いのに冬越しに来る、寒さに強いですね。
返信する
Unknown (チック)
2014-11-03 20:57:56
kazuyoo60さん
とても寒い日で、最高気温が確か7度くらいだったと記憶してます。
ハクチョウは寒いのが好きなんですね。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事