チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

久しぶりのハシブトガラを見ていたら~(*^-^*)

2023-03-10 17:12:26 | 小鳥&小動物
雨。17時00分現在最低5時35分-1.6℃、最高16時30分2.4℃、積雪9㎝。

朝から雨~、予報は5℃でしたが夕方になってようやく2.4℃の寒い一日でしたょ。
お昼前後には雷さんが太鼓を叩きながら通って行ったけど、買い物に出かけていた旦那は、釧路町のホームセンター辺りで霰が降ったという。雨は16時頃に止んだです。

昨日は久しぶりにハシブトガラがやって来て、ヒマワリを食べてました。


そろそろ野山に行きたくなったぁ。
11月から約3ヶ月冬ごもり・・・超がつく運動不足で、最近右の膝が傷むようになってきた(ノД`)・゜・。。筋肉が落ちたみたい。

日当たりのいい斜面ではフクジュソウが咲いてるかも。
来週にでも、お日様ピッカピッカの日に出かけよう
晴れじゃないとフクジュソウのパラボラアンテナは開かないから(´ー`)。

この記事についてブログを書く
« スズキにアニマル模様のトイ... | トップ | 届いたフルーツトマトはJA高... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事