チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

届いたフルーツトマトはJA高知県 夜須 (´ー`)オイシイ

2023-03-11 15:38:08 | 食べもの&料理
晴れ。15時20分現在最低4時28分-0.8℃、最高12時52分5.8℃、積雪3㎝。

ピンポ~ン、出てみるとゆうパックの配達員さんが、手にフルーツトマトの箱(2段重ね)を持って立っていた
早速、ふたを開けて服でそうっと拭いてパク・・・と、かじる前に気がついた。一歩間違えるとプシュ~って飛び散り、壁や服を汚すことを。
(*´σー`)エヘヘ 果物ナイフで4カットにしてから食べました。

真っ赤なトマトは濃厚な味 (*´▽`*)。


箱はJA高知県 夜須とある。(32個入りが2箱(*^^)v)



嬉しいフルーツトマトの食べ放題 がしばらく続きま~す(*´▽`*)。
え~と、保存だけど冷蔵庫はNGだから、涼しい所といえば下駄箱の上かな・・・3人でおやつ代わりに食べるから10日くらい。
今回は32個と数が多いけど、大きくても小さくても1個だから24個(だったかな)のときは焦ったです・・・はっと気がついたら5~6個しかなかった。


この記事についてブログを書く
« 久しぶりのハシブトガラを見... | トップ | 春を探しに…フキノトウは山菜... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事