チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ナラタケ(ボリボリ)を採りに

2014-09-04 18:17:38 | きのこ

行ってきた。

2日にキノコ仲間のWさんから、ナラタケを頂いた。彼の話によると、つい数日前は出てなかったのに、今日はあちこちに出てたと。

で、翌3日、ナラタケ採りに

うふおほ(*^。^*) 出てました~!! (どのくらいかって・・・姉に送った)

Pナラタケ ナラタケナラタケナラタケ
あと、(^^)v食キノコは、ホコリタケ・カヤタケ・アミヒラタケ・シシタケモドキ・ハタケシメジ・コガネヤマドリ。ただし、シシタケモドキはかなり苦い(>_

ホコリタケカヤタケアミヒラタケ シシタケモドキハタケシメジコガネヤマドリ
撮りも兼ねたけど、木が大きくて鬱蒼として、お日様がところどころしか射さないので、あんまり撮れなかった・・・えへ(^.^)、けど、キノコさん、まだデジカメの中にいるんだ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコ撮りに③ | トップ | ひと足早く、紅葉した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、デジカメの中に居るとはです。とても... (kazuyoo60)
2014-09-04 20:12:30
今日午後、gooブログブログへ引越しツールを使って移しました。
次のブログをどちらになさるのですか?。
明日からのURLは、http://blog.goo.ne.jp/gookazuyoo/
よろしくお願いします。gardening2です。
返信する
kazuyooさん (チック)
2014-09-05 08:03:32
ありがとうございます。
もう、引っ越されましたか、先ほどお邪魔してきました。私の引っ越しは、何時になるかしら?!
それにしても行動が早いですね。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事