チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

コロナを撃退…旬のギョウジャニンニクとヤマベの天ぷら

2020-04-13 19:20:44 | 食べもの&料理
お晩でございます・・・今晩は(*^-^*)。
今日は最高気温5℃の予報にもめげず、旦那さんの一声でギョウジャニンニク採りに行ってきました(ノД`)・゜・。
デヘヘ(´ー` 私も負けずに一声を頑張って
天ぷら用のヤマベを釣るから「竿を持ってね」(徳長&魚籠はいらないょ~)と。でも、子供のころから釣りをしている旦那は、魚籠がなければ<あずましくない>からと用意しました。
で、今夕のメインは山と川のコラボ?!

ギョウジャニンニクとヤマベの天ぷらでした。


山と川の旬の食材で新型コロナウイルスを撃退です(*^-^*)。

でね、晩酌は昨日買ってきた売れ残りの福司の活性酒「純生」。

 少し醗酵がすすんでると思う・・・(もともと)シュワシュワ~ですが
スパークリング・サケ(日本酒)、これはこれで美味しかったですょ(*´▽`*)。

この記事についてブログを書く
« 今朝はヒヨドリ御一行様…「は... | トップ | 長靴でヤマベ釣りしてきた~ ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事