チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハクセキレイの幼鳥が風除室で雨宿り?!

2016-06-24 09:26:22 | 小鳥&小動物
ようやく、雨じゃなく

昨日の朝、外へ出ようとドアを開けると
あ~、幼い子がいる・・・風除室の戸が10㎝くらい開いてるから、ここから入ったのか。

ハクセキレイの子供!!

慌ててジタバタ。
ガラスと切り株の間に


捕まえようとしたら、抜け出た。
そして


切株の上で外を見ている。

あ、やめて・・・捕まれた(ノД`)・゜・。

何もしないよ、ただ、 庭をバックに


手を広げると、小雨の中
飛んで行った~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 白いクレマチスは雨にも負け... | トップ | 川湯でタマチョレイタケ v(^^*) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-06-24 11:51:28
ハクセキレイの幼鳥を見たのは初めてです(*^-^*)
あどけないお顏が何とも言えないくらい可愛いです~
幼鳥でもこんなに立派な尾羽をしてるんですね。
カメラ目線も決まってます!
ナイスショットです!(^^)!

ご心配おかけしましたが、お蔭さまで
何とか体調も良くなりました。
お気遣いのコメントを頂きありがとうございました。



返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-24 12:18:09
助けてもらっても、この子も気が動転してお礼どころではなかったのでしょうけれど。
綺麗な眼をした可愛い子、ハクセキレイのアップ、初めてですよ。おやつを貰えるから、お庭に遊びに寄せてもらってね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-06-24 17:13:56
こんばんは。
綺麗な羽の色、それに美しい目ですね。
驚いた顔をアップでお見事です。
鳥を写すのは苦手です。ちゃんとモデルになってくれません。
返信する
こんばんは~ (チック)
2016-06-24 18:51:23
どんぐりさん
ハクセキレイの幼鳥、私も初めてです。
5月初めに成鳥が庭に来たので、もしかしたらその子供かしら。
尾羽が長いのに驚きました。
コンデジ片手に、チャンスなので少しの間待ってもらいました。
ありがとうございます。
*お元気になられてよかったです。

返信する
Unknown (チック)
2016-06-24 18:58:05
kazuyoo60さん
子供は焦っていたと思いますよ。
でも、撮らせてもらいました!!
鳥は本当に動きが早いですが、餌を食べているときはちょっとおとなしいですね。


fukurou0731さん
こんばんは。
目、吸い込まれそうです。
とんでもないところに迷い込んだ上に、何か巨大なものが現れてさぞ、驚いたことと思います。
今回はたまたま風除室でしたが、いつもはコンデジ片手に家の中をあちこち、してます。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事