チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

寒菊が咲いた

2009-11-10 13:03:34 | 草花

黄色い寒菊が咲いた!

Photo今にも空からちらちらと白い雪が降ってきそうなくらい寒い。

この花を見るたびに、どうしてもう半月早く咲いてくれないのかと思う。

そして、この菊が咲いたから、もう冬が来たとも思う。少し悲しい(゜゜)キノコガナイ

え~と、1週間前かなぁ・・・コープの中の園芸店で売れ残りの菊を2鉢買った。値札は付いてたけど、品種名のラベルはないので、また、権兵衛さんになってしまった。

あ~、でも可愛いでしょ!右の菊はオレンジがかった茶色で、タックが一目ぼれ(^o^)/メンク

1_2 2_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤いきのこは? | トップ | ツルウメモドキが真っ赤! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなったらキノコもおしまいですか。素晴らしい... (kazuyoo60)
2009-11-10 15:01:58
寒くなったらキノコもおしまいですか。素晴らしい菊たちです。中央が盛り上がって咲く菊が好きです。黄色い方は作ったことがありますが右の赤いのは珍しいと思います。
返信する
もう、きのこは終わりです。 (チック)
2009-11-10 19:59:33
予報だと明日は雪です、とうとう。
今まで我が家になかったタイプなので買いました。
kazuyoo さん宅の菊も可愛いですね。[E:happy01]
返信する

草花」カテゴリの最新記事