チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シマリスとエゾシカと~

2024-06-27 18:50:12 | 小鳥&小動物
晴れ。18時40分現在最低04時00分9.4℃、最高11時56分21.2℃。

今日は旦那の盲腸がどうなったかの血液検査・・・結果によっては手術か無罪放免か?! 血液検査があるので9時までに来院せよと、そして診察は2時間後の11時とな(何故に2時間もかかるのだ??)
待ちに待って、診察は12時近く・・・ よほど旦那を置いて帰ろうかと思った。
まぁ、結果は数値が下がっているので無罪放免。だけど(都合のいい時だけ)年寄り?! に血液採取の後2時間半は拷問に近い(ノД`)・゜・。(この総合病院に限らず、予約はあってもないようなことありが忍耐が試される)

え~、昨日と一昨日と、何時だったか?? 動物&野鳥 ← 森林公園。

昨日のエゾシカから。

思わず涎が・・・美味しそうに見えた。
その思いが通じたのか逃げの姿勢になったけど、安全と思ったらしく再び草を食べてましたょ。

で、昨日のシマリス・・・出あうと嬉しい(´-`*)。

一度でいいから触ってみたい。

そうそう、散策路脇に蛇のアパートがあって昨日は真っ黒いカラス蛇が2匹もいた(全部で日向ぼっこしているのは8匹だったかな?! 抜け殻は見つからず(ノД`)・゜・。)

アカゲラは昨日もいたけど、頭隠して尻隠さずの顔は葉の陰だったので、25日から出番待ちしていたこの♂は、ようやく舞台に立つことができて喜んでいると思う。

え~、家族が今朝のタモギタケ味噌汁が美味しかったと。(私は嫌い)
よかったです(´▽`*)。
この記事についてブログを書く
« タモギタケ=タモキノコ が採れたで... | トップ | 森林公園のキノコ…25日 »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事